当社は金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律第28条第1項1号ロ及び金融サービス仲介業者等に関する内閣府令第47条に基づき、苦情処理措置及び紛争解決措置を講じております。
苦情処理・紛争解決に係る業務運営体制について
苦情処理措置・受付窓口
当社は、お客様の苦情等に対する業務運営体制及びマニュアルを整備し、公正かつ適確に苦情処理を行います。
お客様の苦情については、当社カスタマーサポートチームのメールアドレスである[email protected]にて承ります。
紛争解決措置・受付窓口
当社の業務に関する紛争解決のため、お客様には次の各センターをご利用いただけます。
東京弁護士会紛争解決センター
- 〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3 弁護士会館6階
- 電話番号: 03-3581-0031
第一東京弁護士会仲裁センター
- 〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3 弁護士会館11階
- 電話番号: 03-3595-8588
第二東京弁護士会仲裁センター
- 〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3 弁護士会館9階
- 電話番号: 03-3581-2249
苦情処理・紛争解決に係る社内規則の概要について
当社の社内規則において、苦情処理等について次の旨を定めています。
- お客様からの苦情等を広く受け付けること
- 苦情等の対応にあたっては、事実、原因および責任の所在等を明確にし、お客様の立場を尊重し、迅速、誠実かつ公平にその解決を図ること